ポコママの思ったこと、伝えたいことを書いてみる。

混沌とする令和の時代を生き抜く、自称インテリ系ゆるタイプのワーキングマザーの徒然日記。

沈黙の2年間に何があったのか・・・。答えは誰も知る由も無いでしょう。いやはや、そんなことは当たり前でしょうという話。

いやはや、ほぼ2年ぶりかな・・・。やっとこさ、更新します。

どーも、2022年の2月に、LaQ(ラキュー)を操るおさる(弟)の成長ぶりに感動して以来、全くブログを触らなかった、自称ワーキングマザーオブインテリジェンスのポコママです。

 

2年も経ったら、こどもがめっちゃ成長しとるがなー焦

子育てグッズとか色々紹介しようと思ったけど、もう幼児期終わっとるがなー焦焦

 

いや、あえて訂正させてください・・・。ブログを触らなかったんじゃない、触れなかったんです。ブログを始めた2021年の冬、「おー、なんか色々と書いてたら、読んでいただいた方々が反応してくれて嬉しいぞー」と思って、意気込んでいた矢先、急に仕事が色々と忙しくなったんですよ!(←知るか!ツッコミ)

 

一応、自称ワーキングマザーオブインテリジェンスのポコママとしては、仕事をないがしろに出来るわけもなく、そして、こどもたちの学校のこととか、習い事のこととかもばたばたして、夫も同じタイミングで忙しくなって家事のフォローも手薄になり、そうなると、ブログに割く時間の優先順位を下げざるを得なくなったわけです。

 

いやぁ、つくづくブログを続けることの難しさを実感した約2年間でした。皆さん、お忙しい中、楽しい話題やタメになる情報を連日ブログで発信されていて尊敬いたします。凄いですね!

 

ずっとブログ更新したいなと思いながら、何日か経ってしまうとモチベーションがどうしても落ちてしまいすよね。だから、正直、次のブログ更新がいつになるかわかりません笑

 

しかし、あえて言います(決意を込めて)

 

ブログに終わり無し!

 

がんばります。

 

実は1ヶ月前くらいから、ブログ更新しようかなぁと思ってきたのですが、「あのことを書こうか」「これを皆さんにおすすめしたい」とネタはあったのですが、どうせ書くなら、しっかり書くぞ!と自分のハードルを上げてしまい、結局、そんな内容を練る時間もなく、何の内容も無いこんな投稿で再開することになりました。笑

 

でも、いいですよね~

なんか、ブログ書いているだけで、皆さんの仲間入りしてるって感じがするので。

 

たぶん、今後も皆さんのような練られた内容を書き上げることはできないと思いますが、X(旧ツイッター)のつぶやきのごとく、浅い内容かもしれませんが、自分のハードルを下げて、まずは更新を継続できるように楽しみながら頑張ります。

 

でも、私もただ漠然と過ごしてきたわけでもなく、新しく興味を持ったこともあるのです。今、何にハマっているか(ハマっていたのか・・・)

 

それは、「車中泊」と「資産運用」と「韓国ドラマ」です笑

とりあえず、ぱっと思いつくところ・・・

 

次回も更新できるように気楽に頑張ろ~っと。

皆さんのブログも楽しく拝見したいと思いますので、今後ともよろしくお願いしまーす。では、ばいちゃー★

 

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
TOP