ポコママの思ったこと、伝えたいことを書いてみる。

混沌とする令和の時代を生き抜く、自称インテリ系ゆるタイプのワーキングマザーの徒然日記。

あなたはどっち派?サンタさんからのクリスマスプレゼントを子どもに渡すタイミングはいつですか!?っていう話

f:id:Pokomama:20211226160132j:plain


どーも、ポコママです!

 

いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね〜⭐︎

 

今日は子どもにクリスマスプレゼントを渡すタイミングについてです。

 

ポコママの家(実家)では、子どものとき、クリスマスイブの夜の寝る前に布団の中にプレゼントがセットされていて「うっひょー!うれぴー!」って感じで盛り上がるのが恒例でした。

 

が、

 

ポコパパ(夫)は違うみたい。(ポコパパ初登場!笑)

 

「寝る前にプレゼントが布団の中にあるっておかしくない?俺の家は朝起きたらサンタさんが枕元にプレゼント置いてくれてた!子どもが風呂入ってる間にプレゼントを布団にセットするなんか、超絶不自然やん!」

 

実は数年前の話題ですが、あのときは結構揉めました笑

 

ポコママ的にはプレゼントを見つけたときの反応をしっかり見たい!(だって、朝起きれないから)

 

でも、ポコパパ(夫)は、サンタさんが夜に来て、プレゼントを置いてきてくれたというリアリティーを追求したいらしいです。

 

「子どももアホやないんやから、風呂入ってる間にプレゼント用意されてたら、サンタさんが来てくれたって思わへんやん!絶対不自然やわ!」とのこと。

 

、、、、結果

 

数十分の口論の末、今のところ、ポコママの希望どーり、寝る前にプレゼント渡してます!笑

もちろん、fromサンタさんで⭐︎

 

今年はどうするか、そろそろまた話合わなければ、、、

 

皆さんは、サンタさんからのプレゼント、子どもさんにいつ渡してますか〜?笑

 

寝る前と寝る後、どっちが多いのか、ちょっと気になる、イブイブイブ♬(クリスマスイブの2日前の夜って意味です笑)

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
TOP