ポコママの思ったこと、伝えたいことを書いてみる。

混沌とする令和の時代を生き抜く、自称インテリ系ゆるタイプのワーキングマザーの徒然日記。

子育て世代にとってミニバンは三種の神器の一つなのだ!と思っているという話。(残りの2つは思いついたら書きます笑)

f:id:Pokomama:20220111233003p:plain

どーも、ポコママです。

連休の合間に車検を受けました。

スタビライザー(?)が劣化して車検に通らないらしく交換し、オートマオイルも交換をすすめられたので、言われるがままにお願いしました💦

バッテリーの交換も勧められましたが、「それはまだいけるやろぉ!」と思って、そこは頑張って拒否しました笑

実際、整備後によく話を聞くと、営業マンが「現場の者としては、あと1年は持つかなというカンジらしいです」とのこと。

「じゃあ、そんなにヤバそうな言い方で交換をすすめるなよ!(怒)」と思った次第です。

機械のど素人からすると、なかなか判断が難しいんですよね〜、こういうの。

 

ポコママ家では、ハイブリッドの中古ミニバンに乗っています。

買い替えてから初めての車検です。

ハイブリッド車って一度乗ったら、病みつきになりますよねぇ。

何よりEV走行のときや停車中に音が本当に静かでびっくり!

今まではおねぇとおさるを乗せて、軽自動車で頑張ってたんですが、いやはや自分が乗ってみて、子育て世代にミニバンが売れまくる理由がよく分かりました笑

圧倒的に便利ですよね!

ポコママもポコパパも車の外観や乗り心地には超絶鈍感というか、全くこだわりが無いので、利便性だけで言うとミニバン最高です笑笑

スライドドアも賛否両論ありますが、隣りの車や壁にぶつからないというのはポコママにとってはストレスフリーです♪

子どもたちが車の中で着替えることができるとか、軽自動車に詰め込みで乗ってたときと比べるともう空間が広々としてまるでリビングのようです笑

 

中古のハイブリッドミニバン、あとどれだけ乗れるかなぁ〜。

消耗品は交換しつつも、なんとかあと4年は最低乗りたい、、、欲を言えば6年、、、、、

コロナが無ければ、もっとお出かけしてるはずでしたが、まだまだ活躍しきれてないミニバンちゃん。

おねぇとおさるとついでにポコパパを乗せて、もっと、たくさんお出かけしたいと思う今日この頃です。

そんだけです!笑

ばいちゃー!

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
TOP