ポコママの思ったこと、伝えたいことを書いてみる。

混沌とする令和の時代を生き抜く、自称インテリ系ゆるタイプのワーキングマザーの徒然日記。

スターをGETしたときの喜びってマリオカートの最終ラップ以来やん!!寝不足で連休前に疲れが溜まったという浮かれポンチな話。

f:id:Pokomama:20220108152220j:plain



どーも、ポコママです!

2日前のことですが、寝る前にふら~っと自分のブログを覗いていたら、なんとなんと、はてなスターが付いておりました!

うきょ~~~♪♪♪

 

何かの間違いでは!?

と思いましたが、間違いなくそこにはお星様が輝いておりました。

しかも、読者登録もしていただいているという。。。

感謝感激雨嵐とはまさにこのことです。

ありがとうございます!!!

こんなワーママの独り言にお星様をプレゼントしていただけるなんて恐縮ですが、こんなにも嬉しいものなのかと我ながら自分の承認欲求の高さに驚きました(笑)

その日も疲れて帰っていたのですが、スーパーマリオがスターをGETしたときのごとく、疲れがぶっ飛び、スターを付けてくださった方のブログをサーフィンしてしまいました。

 

結果、、、

 

翌日しんどい。。。ずーんって結果になってしまいました><

やっぱり寝る前にブルーライト浴びたらアカンということを再認識!(笑)

連休前で良かった~。。これが日曜日とか月曜日の夜やったらと思うとダメージが大きかったことでしょう。。。

自分が書いたブログを他の方に読んでいただけて、その反応がダイレクトに伝わってくるというのは本当に嬉しいことなんですね♪

ポコママもこれから色んな方のブログを読んで、「あ、なんか楽しい記事書いてるな。」とか「へぇ~、いいこと知った、ありがとう♪」という気持ちになったときは、本能のままに積極的にお星様を置いていこうという気持ちになりました。

ポコママも誰かに「なんかいいな♪」「へぇ、良いこと知った♪」という風に思ってもらえるようなブログを書いていきたいです。

 

↓ここから今回の出来事を冷静に振り返って意識高い系の内省いきます笑

いや、でも本当に、こんなささいなことで自分のテンションがここまで上がることにビックリです。

これって裏を返せば、多くの人が(いや、ポコママだけなのかもしれませんが笑)、普段の日常生活の中で、承認欲求が満たされていない状況の裏返しなのかも。。。とポコママは感じました。

ポコママの場合は、生活の中で、家事、育児、仕事がほぼほぼ90%以上の割合を占めていますが、普段、自分が「これだけ頑張った!」と思って取り組んだことでも、誰かに対して、「こんなに頑張ってるん、分かってるん!?(怒)or(悲)」って感じることが多いです。

ポコママの心が瀬戸内海くらいの広さしか無いからかもしれませんが。(太平洋とかと比べてという意味です。笑)

特に、ワーママの場合は、仕事でのストレスも大きな負担になってるんじゃないかな。

「ちゃんとこの頑張りを認めてもらっている」と実感できていないから、心の中でも寂しい思いをしていると感じるのです。

(なんか、嬉しい話がきっかけなのにネガティブな話になってきた。。。焦)

ポコママ世代(どの世代やねん?というツッコミは置いておいて、いわゆる子育て世代という意味です笑)って、自分で思っている以上に心の余裕が少なくなっているのではないかと思います。

もちろん、そうじゃない方もいらっしゃるとは思うのですが。そんな方を見習いたい。

でもそんなに人間デキていません。。涙

頑張りすぎちゃダメなんやろうな、きっと。

何事も見返りというか、「自分がやってるからあなたもそれくらいやってよ」という風に考えるのはあんまりプラスにならない、、、気がする。

自分が納得できることをする。

自分がやりたいようにやる。

自分が選んだ選択を後悔しない。

そんな小さな積み重ねで人生が豊かになっていくのでしょう。

 

知らんけど笑

立ち上がれ!ワーママ!

頑張りすぎて、疲弊しないように頑張っていきましょう!

 

とにかく、今日は初めてのスターが超うれしかったってことを書きたかったのです。

ずっとブログを続けている皆様もブログを始めたばっかりの方々にも、初めてのお星様の感動を少しでも思い出していただけたら嬉しいですね。

 

では、ばいちゃー!

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
TOP