ポコママの思ったこと、伝えたいことを書いてみる。

混沌とする令和の時代を生き抜く、自称インテリ系ゆるタイプのワーキングマザーの徒然日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の終わり、笑顔で迎えられることに幸せを感じてますっていう話

どーも、ポコママです。 師走ですね〜。 気がつけば、今年も今日で終わりです。 ポコママ家は実家に帰って、パーティーでーす笑 実家ではおねぇと弟の従兄弟とけん玉大会が繰り広げられています。 年越しを笑顔で楽しく迎えられるってだけで幸せですよね♬ 皆…

子どもの集中力アップに効果的!令和のけん玉はケツメイシが定番って知ってた!?

けん玉って、実は子どもにとって凄い良い影響を与えるおもちゃってご存じでしたか?集中力UP,自己肯定感、親子のコミュニケーション向上に繋がるすんばらしいおもちゃであると感じたので皆様にも是非知っていただきたいです♪「もしもしかめよ」はもう古い!笑

健康志向の人必見!ドイツ麦芽100%ノンアルコールビール「龍馬1865」の衝撃。添加物ゼロ・プリン体ゼロのクオリティに驚愕!

健康志向の人必見!ドイツ麦芽100%ノンアルコールビール「龍馬1865」の衝撃。ノンアルといえば、オールフリーと思ってない?添加物ゼロ・プリン体ゼロのクオリティに驚愕!ふるさと納税でもコンビニでも買えない美味しいノンアルコールビールを紹介するよ♪

あと1日で仕事納めってところで疲れきってるっていうどーでもいい話

どーも、ぽこままです。 今年もあと1日で仕事納めなう⭐︎ 1年間がんばった〜。うれしい!!! が、なんでこんなに多忙やね〜んヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 明日は定時で速攻帰ってやろう。 帰り道寒すぎでびっくりしました! 皆さんも年末年始、風邪とか引かないようにね…

ギリギリセーフで間に合ったプレゼントで子どもたちが喜んでくれたっていう話

どうも、ポコママです。 クリスマスプレゼント皆さんはうまく渡せましたか? この前、クリスマスプレゼントはイブの夜の寝る前に渡すか、寝た後(起きたとき)に渡すか、という話を書きましたが笑 結局、ポコママの家では、私もポコパパも仕事が忙しくて、イ…

仕事で嫌な報告(怒られるであろう報告)をするときの心構え、わかっちゃいるけど行動するのが一番難しいっていう話

どーも、ポコママです。 年末までもう少し! よーし、最近は大きなトラブルも無いし、お仕事順調だぜ〜い♬ って、思ってたら、トラブル発生!(°▽°) うわぁ〜、絶対怒られるやつやんこれは、、、 超絶憂鬱です、、、 あ〜、明日報告しやなあかんし、嫌なあ、…

あなたはどっち派?サンタさんからのクリスマスプレゼントを子どもに渡すタイミングはいつですか!?っていう話

どーも、ポコママです! いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね〜⭐︎ 今日は子どもにクリスマスプレゼントを渡すタイミングについてです。 ポコママの家(実家)では、子どものとき、クリスマスイブの夜の寝る前に布団の中にプレゼントがセットされていて…

電車の中でヤバい人と同じ車両になってしまったら怖いという話

どーも、ポコママです。 今日、帰りの電車の中で凄い大きな声で一人で喋り続けるおばあちゃんがいました。 、、、、、、、、怖い! 怖すぎる! 時々ありませんか? こういうシチュエーション? 叫びまくるおっちゃんよりはマシだけど、おばあちゃんでも怖い…

有線は死語⁉︎スマートでイケてるワイヤレスイヤホンが欲しい!って話

どーも、ポコママです! 最近はなんでもかんでもワイヤレスになってますよねー。 もはや「有線」って言葉が死語になりつつあるよーな、、、 タイトルどおりですが、最近、ワイヤレスイヤホンがめっちゃ欲しくなってきました! 電車やバスの中でも、気がつけ…

はじめまして!ポコママです!

はじめまして!ポコママです! はじめて投稿します。 でも、初期設定のための試し投稿なので自分しか閲覧できない設定にしています! ・・・ ・・・ ・・・ なんか設定がうまくいってるかどうか、まったく分からないので公開にしました(笑) 内容がなさ過ぎ…

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
TOP